─ よくある質問 ─
よくある質問を掲載しています。気兼ねなくご質問ください。
予約変更はできますか?
可能です。14:00~16:00に直接、町立静内病院へ電話してください。
診察の予約時間に遅れそうです、受診はできませんか?
お電話にてご連絡ください。診療内容、検査内容によっては、お時間を過ぎての受診可否は各科の対応が異なります。
お断りさせていただく場合もございますので、ご了承ください。
交通渋滞ややむを得ない状況の場合は、各科で柔軟な対応をさせていただきます。
受診をせずに、薬だけもらえますか?
診察無しでお薬はお出しできません。必ず診察を受けてください。担当医師でない別の医師でも診察、お薬の処方は可能です。
ご高齢・ケガ等で、どうしてもご本人がご来院いただけない場合は、一度お電話にてご確認ください。
処方せんは再発行できますか?
交付される処方せんの使用期限は、交付日を含めて4日以内です。処方せんの使用期限を過ぎないようにご注意ください。
紛失した場合はご相談ください。
受診したいのですが、今手元に保険証がありません。どうすれば良いですか?
保険証の確認がとれるまで、自費計算(10割負担)とさせていただきます。
切替え等のタイミングで提示できない理由等がある場合は、受付時に申し出てください。
駐車場はありますか?
病院前の無料駐車場をご利用ください。
時間外・休日での支払いは可能ですか?
支払いはできません。翌開院日に請求を行いますので、後日お支払いください。
診療費の支払いはどのような方法がありますか?
自動精算機または決済端末(stera)、窓口支払、銀行振込による支払いが可能です。
銀行振込も可能ですが、振込手数料は患者さま負担となります。
窓口支払いは現金のみですか?
クレジットカード、電子マネー、QRコード決済が可能です。
Wi-Fiの利用は可能ですか?
Free Wi-Fiは設置していません。
車イスはお借りできますか?
ご用意しております。院内でご自由にご利用ください。
コンビニはありますか?
ありません。
1階に新ひだか町のパン屋「さくら」さんが11:30~14:00で開店しています。