Contact us

お問い合わせ

入院・外来受診以外にも町の病院として、
様々な相談に応じています。

  1. ホーム
  2. お問い合わせ
  3. よくある質問Q&A
  4. BACK PAGE

─ よくある質問 ─

よくある質問を掲載しています。気兼ねなくご質問ください。

予約変更はできますか?

可能です。14:00~16:00に直接、町立静内病院へ電話してください。

診察の予約時間に遅れそうです、受診はできませんか?

お電話にてご連絡ください。診療内容、検査内容によっては、お時間を過ぎての受診可否は各科の対応が異なります。
お断りさせていただく場合もございますので、ご了承ください。
交通渋滞ややむを得ない状況の場合は、各科で柔軟な対応をさせていただきます。

受診をせずに、薬だけもらえますか?

診察無しでお薬はお出しできません。必ず診察を受けてください。担当医師でない別の医師でも診察、お薬の処方は可能です。
ご高齢・ケガ等で、どうしてもご本人がご来院いただけない場合は、一度お電話にてご確認ください。

処方せんは再発行できますか?

交付される処方せんの使用期限は、交付日を含めて4日以内です。処方せんの使用期限を過ぎないようにご注意ください。
紛失した場合はご相談ください。

受診したいのですが、今手元に保険証がありません。どうすれば良いですか?

保険証の確認がとれるまで、自費計算(10割負担)とさせていただきます。
切替え等のタイミングで提示できない理由等がある場合は、受付時に申し出てください。

駐車場はありますか?

病院前の無料駐車場をご利用ください。

時間外・休日での支払いは可能ですか?

支払いはできません。翌開院日に請求を行いますので、後日お支払いください。

診療費の支払いはどのような方法がありますか?

自動精算機または決済端末(stera)、窓口支払、銀行振込による支払いが可能です。
    銀行振込も可能ですが、振込手数料は患者さま負担となります。

窓口支払いは現金のみですか?

クレジットカード、電子マネー、QRコード決済が可能です。

病院内にATMはありますか?

ありません。

Wi-Fiの利用は可能ですか?

Free Wi-Fiは設置していません。

車イスはお借りできますか?

ご用意しております。院内でご自由にご利用ください。

コンビニはありますか?

ありません。
1階に新ひだか町のパン屋「さくら」さんが11:30~14:00で開店しています。

© 2024 Municipal Shizunai Hospital